質の高いパーソナルトレーナーの選び方

こんにちは!

健康経営トレーナーの日原です♪

 

さて、本日は『質の高いパーソナルトレーナーの選び方』というテーマでお話しさせて頂きます!

※今回の記事はラジオでも同様の発信をしております。配信はコチラ⇓⇓

 

 

==============

▷まずは僕の自己紹介からさせてください。
==============
さて、早速ですが僕が何者か分からない方も多いかと思いますので、

軽く自己紹介からさせて頂きます!

 

現在、パーソナルトレーニングジムの運営をしながら、

スポーツ指導者向けの専門学校を2校掛け持ちで非常勤講師をし、

時たまセミナー講師をしたり、健康系のオンラインサロンを運営しています。

 

そんな僕は今年で31歳なのですが、

この業界に入ったのが19歳。

 

なんだかんだ10年以上、この業界に携わらせて頂いております。

 

 

さて、そんな環境でお仕事をさせて頂いていると、

『スポーツ系の専門学校を卒業しているから指導のクオリティが高い』

『トレーナーの資格を持っているから指導のクオリティが高い』

というわけではありませんと言い切ります。

 

というのも、学校を卒業したり、

トレーナーの資格を取得したところが『スタート』に立っているだけであり、

 

実はそれほど学んできたことって役に立たないことが多い、というのが現状です。

なんなら、仕事を始めてから学ぶことの方が多く、

 

僕が尊敬するトレーナーの先生方は総じて

常にバージョンアップを行ない続けています。

#ここまでが前フリです

 

では、次項にてどのようにパーソナルトレーナーを選べばいいのかを解説していきます!

 

==============

▷確実に言えるのは『努力し続けている人』
==============
さて、結論から申しまして

『日々努力をし続けている人』というのが答えです。

 

その努力をし続けている(勉強やスキル磨きをし続けている人)とは、

やはりSNS発信などで『セミナーに行ってきた報告』や『本を読んだ報告』

などをしている方が確実に当てはまります。

 

また、専門学校の講師や

セミナーを定期的に開催している方は、

『新たな知識を入れたうえで開催する』のがありますから、

そのような方も一つの指標になるかと思います。

 

とはいえ、一番手っ取り早いのは

体験をしてみる事!

 

ただひたすらに追い込むトレーナーや、

コチラの意見を聞いてくれず、一緒にいて心地の悪い方なんかは

一度セッションを受けてみればお分かりになられます。

 

むしろ、スキルや技術などを高めている方は

一度のセッションで『こんなに違うものなのか。。。』

とビックリします。

 

という、僕もトレーナーでありながら

様々なトレーナーのセッションを体験しに行きますが、

『みんなと同じような内容』か『桁違いにすごい・・・』という感想の二択になります。

 

ある意味、トレーナーのセカンドオピニオンなんかもしてみるのも良いかもしれません。

我々のジムではその辺りを意識し、

現場に出てから学んだ知識やスキルを押し付けにならないように、

その方が求めているものを提供できるように日々、バージョンアップし続けております!

 

また、そんな体験をしていただけるように

『無料体験キャンペーン』を行なっております♪

※当日入会で体験料&入会金無料です。体験のみは3,000円です。

 

ぜひ、トレーナーも一般の方もお問い合わせくださいませ♪

 

==============

▷ここ最近のSNS投稿の報告
==============

恒例のSNS発信のまとめをさせて頂きます♪

①ブログ更新(僕が活動させて頂いているルネサンス天王町での更新です♪)

 

②ラジオ配信1:【メンタルダイエット】行動変容で痩せやすくするコツとは?

 

 

②:ラジオ配信2:質の高いパーソナルトレーナーを選ぶ基準とは?

⇒今回のブログ記事と同じ内容です♪

 

③:ラジオ配信3:ダイエットする時には先のばしのクセを取り除かなければ成功しない件

 

その他、FacebookやTwitter、LINEタイムラインなどで合計30個ほど更新しております。

12月に入ってからのトータル:合計123回更新

※結構頑張ってますよ~!

 

 

 

==============

こちらもご覧ください♪

▷日原裕太についてはコチラ⇓

 

★『健康メディアサイトヒハライズム』

月額500円(学生300円)にて、健康や医療、心理学、ビジネスについて発信しております!

入会ページはコチラ⇓

 

★『Instagram』

 

★『Facebook』

お気軽に申請どうぞ☆

 

▷日原が運営するジム関係はコチラ⇓

★『cortisパーソナルトレーニングジム』

 

☆『YouTube』

 

☆『オススメの動画』☆

ストレス軽減ディズニー:星に願いを(音楽)

はこちら♪